警察vs 振込詐欺

事務所にファックス兼用の専用電話機を設置しました。行政書士会以外の方には、電話番号を教えていないので電話なんてかかってくるわけないと思っていましたが、なんと、今日は初めて行政書士会以外の方から電話がかかってきました。外出中でしたので留守録になったのですが。。。聞いてビックリ。。。

なんと、相手は神奈川県警 !

え!!! 俺、何か悪いことした? と思ったのですが、内容は、「振込詐欺からの電話に気をつけましょう」という内容でした。最近は、新規に固定電話の電話番号を取得すると、警察から連絡が来るようです。なんと丁寧なことか、それを外国人の友達に話したら、予想通り、「海外ではありえません! 日本の警察ってスゴイですね!」と雄叫びをあげていました。

スポンサーリンク

シェアする